こちらは和歌山大学Moodle2022です。
【重要なお知らせ(11/10)】
学外のネットワークから、Moodle等学内サービスへファイルをアップロードする際にエラーが発生する場合があります。(例:講義資料を掲載する 課題を提出する)
対応済みですが、容量の大きいファイルはサーバーから弾かれる可能性があります。
教員の皆様へ:
学外から行う際は下記サービスを経由すると、アップロードが可能です。
動画:Microsoft Stream(SharePoint)
講義資料:OneDrive
現行のMoodleはヘッダーのカラーがブルーになっています。
・サーバメンテナンスのため、毎週日曜日午前3時~午前4時の間、Moodleを停止します。
・その他メンテナンス等によるサービス停止の際は事前にこちらに記載します。
【お知らせ】
■ 課題を一括ダウンロードした際、内容が消える場合(教員向)
ダウンロードした課題の内容が消えるバグが報告されています。
「フォルダに入れてダウンロード」を解除することで回避可能です。
■ Mediasiteの動画アップロードが途中で止まる場合(教員向)
PC・ブラウザによってMediasiteの動画アップロードが途中で止まるという現象が報告されています。
セキュリティソフトESETのフィルタリングの例外処理設定をお試しください。
■ 学内無線LAN使用時の注意(特にWindowsアップデートについて)
Windowsアップデート配信日(毎月第2または3水曜)あるいは翌日の登学・Wifi接続の際、アップデートのダウンロードに個人の利用上限帯域を消費してしまい、講義動画の視聴等に影響が出る事例が発生しています。
Windowsアップデートは自宅や講義時間外に行ってください。
■ Windows11のTeamsアプリについて
Windows 11にあらかじめインストールされているTeamsアプリは和歌山大学の講義で利用出来ません。
※また、体調不良や心配な症状がみられる時は登学を控え、こちらのページを確認してください。
※同居人が感染された場合はこのチェックをせず、直接「報告フォーム」に入力をしてください。